事務所からのお知らせ

  • TOP
  • お知らせ

2018.08.04 借金・債務整理

私の私生活上のことが原因で、500万円の負債を追う状態になってしまっていました。
借りて返しての繰り返しで、いわゆる”自転車操業”の状態に陥っていました。

頭から借金のことが離れず、次の給料日までどうやって過ごそうかということばかり考えていて、借金の額は膨らんでいくばかりでした。
このままでは身を滅ぼしてしまうと感じたので、弁護士さんに相談することにしました。

担当の弁護士さんは、私がだらしないことが原因で借金を作ってしまったにも関わらず、親身に相談に乗ってくださり、破産することを勧めてくださいました。

最初は破産という響きやイメージに抵抗がありましたが、丁寧に説明してくださったおかげで、今の自分にとってはそれほどデメリットよりもメリットの方がずっと大きいことがわかったので、依頼をすることにしました。

依頼をしたらすぐに各業者からの取立てや請求がストップしました。
その間に手続を勧めていただき、依頼してから半年ほどで借金がすべてなくなりました。
借金がなくなって気づきましたが、借金がある状態とない状態では、天国と地獄ほどの違いがあります。

今では、自分のお給料の範囲内で生活し、もしもの時に備えて貯金をすることを心がけています。
大変お世話になりました。ありがとうございました。