お客様からの声 | 採用情報

NEWS

お知らせ

TOP > NEWS > 新型コロナウイルス(感染症名:COVID-19)の流行を受けての当事務所の相談体制について

2020/3/12

news_corporate

news_personal

新型コロナウイルス(感染症名:COVID-19)の流行を受けての当事務所の相談体制について

先般から全世界で問題となっている新型コロナウイルス(感染症名:COVID-19)に関して、当事務所の見解及び対応を述べます。

2020年3月11日、WHOがパンデミック(感染症の世界的な大流行)を宣言しました。
わが国でも、3月12日現在において620人の感染者が確認されています(クルーズ船を除く)。
今後も感染者数は増加することが予想されています。

当事務所では、極力外出を控えたいクライアント様のために、ご来所いただかなくてもお受付できる相談体制を樹立しています。
お電話でのご相談はもちろんのこと、実際にご訪問いただくのに近い感覚でご相談を受け付けさせていただくため、各種オンラインツールを利用した相談体制を確立しています。
特に、オンラインツールを利用したご相談に関しましては、「ZOOM」、「スカイプ」、「Whereby」、「ベルフェイス」等を導入し、クライアント様のご都合に合わせて最適のツールを利用させていただいています。

これらのツールを使えば、離れていても実際にお顔を合わせてご相談をお受けすることができます。また、画面共有機能などを利用して資料の共有も可能です。

なお、引き続きご来所でのご相談も引き続き受け付けております。

今回の新型コロナは、特に若年成人にとっては感染による重症化リスクは低いようです。
また、パンデミックはいわば「流行」です。したがって必ず「終息」を迎えます。

参考サイト:
<新型コロナウイルス感染症対策専門家会議の見解等(厚生労働省)>
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_00093.html

各種オンラインツールのご紹介:
<ZOOM>
特徴:ID交換などは不要。接続の安定性が高い。
https://zoom.us/
<スカイプ>
特徴:オンラインのビデオ会議の先駆け。ID交換が必要。
https://www.skype.com/ja/
<Whereby>
特徴:URLの共有だけで繋がれる。
https://whereby.com/user/login
<ベルフェイス>
特徴:アプリのインストールやURLの共有が不要で、即座の接続ナンバーの発行で繋がれる。
https://bell-face.com/

CONTACT

お問い合わせ

ご相談・ご質問等ございましたら
お気軽にお問い合わせください。

  • 03-5213-4142

    8時半~20時 (土日祝も営業)

Copyright © Startup Law All Rights Reserved.